賑わう

この記事を書こうとしたのは7月21日、母と中央病院の待合室でした。

結構な記事を書いたはずですが、名前を呼ばれて保存したつもりがすっかり消えてしまってガッカリしたのでほったらかしにしていました。

病院の待合室と言うのがとても活気があって賑やかですな。てきぱき働く看護師さん、患者さんはもちろん病気なんで騒がしくはないけど、なにせたくさんいらっしゃるので。

こっちに引っ越してスーパーでもホームセンターでも混み合うということがなく快適だったのですが、病院だけは違った。


そしてもう一箇所。

市役所。

おそらく玉名市でもっとも大きな建物、三階まで吹き抜けの明るいロビー
カウンターの奥には普段見かけない若い人がたくさん働いております。待合にはたくさんの市民が順番待ちしていてザワザワしてます。


玉名市で人淋しくなったら
「玉名中央病院」「玉名市役所」に行け

それ以外はレジ待ちもあまりなく暮らしやすいです。



・・・てな事を書いた筈です。

久々に更新したのでついでに思い出して追加してみました。