2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス。

先週末、姉が遊びに来た。ご馳走はすでにたくさん食べているので今回は「B級グルメツアー」にした。なかなか日本人が行かないような場所に連れて行ったら大喜びだった。・・・だよね。中国っぽいもん。 チェロキーは・・15日:ヘッドランプ切れ・・右交換1…

お寒ぅございます。

天津は最低気温がマイナス5度を下回るようになり風が冷たくなりました。そんな日曜日、スピーカーを交換。ウォ〜寒うぅ〜〜 トリム外すのめんどくせっ ビリビリするわねこんな状態じゃ。裏はこんなん。 ここでがっくり、予想に反して115ミリ径が着いてい…

イマイチよく分からん

三菱が「ミラージュ」を復活させた。初代ミラージュには本当に未来感があって「タンブルフォーム」なんて言葉も覚えた。いいクルマだった。 さて、新しいミラージュは?・・・?何かどこかで見たような。日産マーチってこんな顔じゃなかったっけ?おお・・・…

その気になる。

今回換えた部分がもうひとつ。 スピードメーター。何が違うか?・・・タコメーター付きに換えたんですよ。はっはっは〜〜北京の中古屋で400元で見つけて350元に値切ったんだ。修理屋で動作確認すると一応動く。(一応の意味は後で・・・)ただやたら見…

浮かれて一週間

浮かれていたら一週間が過ぎてしまった。 チェロキーの顛末を書かなきゃね。先週土曜日修理の済んだチェロキーを受け取りに北京に向かいました。今まで空港行きの高速バス(80元)に乗って途中下車していたのですが、乗り遅れたので普通の北京行き長距離バ…