2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね・・・

土曜日、朝から洗濯後飲料水を買いに行く。 コレが切れると一週間買うチャンスがない。 水は大切なのだ。 ついでに洗車。なんたって今日は久々に北京行き。 昨日の修理でクルマは快調、ノッキングは全くでない。北京の専門修理屋でチェロキーの整備をする予…

発電機を交換

やはり発電機がいかんかったらしい。 交換したよ!って連絡を受けて取りに行くと・・・・・・お? まったく回らんがや。ドア開けて乗り込んだ時キーはONの位置にあった。 多分エンジンかけておいたら知らないうちに止まってたって状況だろう。ブースターケ…

近付けば遠のく

クルマのことさ・・・週末の雨は随分冷たくなった。便所の窓から見えるところに車を停める。 トイレに行くたんびに車を眺める。 ハハハ・・・なんかスカスカのクルマやね。 土曜は快晴、ちょっとその辺を走っていたら「新手」のクルマ二手が中古車だから新車…

真剣に狙った結果。

日本シリーズのニュースは見ていて嬉しい。 落合という人は選手時代はあまり好きな人ではなかった。監督になってから本当に優勝を狙っているなと感じる。 勝ちたいのだ。 それでいいんじゃないだろうか、ファンサービスが足りないと言う意見もあるが、最大の…

テレビを見ていた

連休の初日ですが、どうも鼻水が止まらんので外に行く気も失せて部屋でテレビを見ています。とはいえテレビは持っていないのでインターネットで見ます。今日は「下町ロケット」と言う三上博主演のドラマ。 不覚にも泣いてしまいました。 ストーリーはタイト…

嫌いな言葉

昔、ひねくれもんの会社員だった頃「感性」と言う言葉が流行ったことがある。(歳がバレますな)特にプレゼンの総括などの時、重役級が言うととても違和感があった。 「これからは若い人たちの感性で進めてくれ」 ていのいい逃げに見えた。 若い感性と老練な…

ちょっと熊本に・・・

先週、熊本に帰りました。 朝4時のバスに乗り北京空港に着いたのは6時半。いや~、朝も早ようから人とクルマでごった返しておりますな。 活気があります。でもバスの中が寒かった。 大連経由で昼過ぎに福岡に到着。 熊本に帰るとこの通り。実家には朝顔が咲…

ブルーマンデー

帰りの福岡空港北京が濃霧で飛行機が定刻に出ませんでした。2時間半遅れの18時出発。秋の雨は寒さより淋しさを募らせます。ところがさすが中国国際航空、途中を飛ばしまくり大連経由で北京に着陸したのは結局定刻の20時30分!そんなこともあるんだ。…