2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分爽快!

この一週間昼休みが忙しかった。 月曜 北京の津東に頼んでシートを探してもらった。 運良く天津で6発用の調整式が見つかった。 ・・というか、1995年のクルマでシートバック 固定式ってあるのか? アメリカ人の商品設定が解らん。火曜 連絡をとってシー…

暮らしは?

とりあえず元気にやってます。 最近気に入ってるおやつはこれ めっちゃ「麻」で「辣」です。 津工超市でまとめ買いします。 これ何?ってほど忘れられた「ジャイ子」 ジャイアンって冗談で思ってたけど 本当に「T」が抜けてる。 台湾製もこりゃまずいな。 最近…

笑顔のもと

はてなブログの今週のお題は「笑顔のもと」だそうだ。僕の笑顔のもと・・・はやはりこいつでしょう。 この土日、完全に遊びました。 どうしても気に入らなかったこいつの処分から・・・ この「ブッシュバー」(カンガルーバーとも言うな)が 嫌いなんです。よって「…

ストリップダウン

僕が好きなのはドレスアップに対して余計な物を外していくストリップです。フロント・リヤ・サイドのバイザー ガラスの膜(黒いフィルム)意味不明のステッカー類 シートカバー・ハンドルカバー・トウイングフック 2万元の中古車なんてこんなもんでしょうね。…

チェロ記・・復活!!

チェロキーを買いました、ということで 「チェロ記」復活・・正しくは2nd seasonのスタートです。早速小さいノートを買いました。 チェロ記です。郭さんという以前の持ち主は 元空軍パイロット。 試乗したときには中国国旗がはためいておりました。満艦飾・・…

こんなときに・・・

実は旨い物を食っておりました。 とはいえ数日前ですが。 牛筋は先日見つけた近所の肉屋で2kgほど買って 煮込んで冷凍保存したものです。 すぐに食べられるのがいい。春雨と海苔の和え物・・・どうも、わかめというものが 見つからないんです。海苔はポピ…

日本、日本人の力

あまりに広大で速く、凄まじい。わずか数時間で日本の数分の一が壊滅的な打撃を受けた 日本人の多くの命と生活とあらゆる活動が津波に飲み込まれてしまった。遠く離れた場所でコンピュータの画面の中からしか 得られない情報ではその甚大な被害は計り知れな…

盛り上がっています。

昨日今日とジスクグラインダーでウレタンを削り倒してきました。 こりゃオモシレー シート山に壮一ちゃん、削り倒しで壮一ちゃんの勝ち・・的な 草刈といい、これといいアバレル系が性に合うようだ。 いいストレス解消になりました。 大体ストレスなんてない…

久しぶりに

豆のゴマ醤油なんぞ作って一杯やりました。 ゴマ摺りがないので「麻醤」(チーマージャン)を入れて誤魔化します。 早きゃなんだっていいのでね。少し飲んでちょっと寝てまた頑張ります。 そんな感じでやってます。