2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い換えるか迷います。

ドコモ携帯・・・7月でサービス停止だそうです。家内は買い換えろ買い換えろといいます。でもあと少しの命なら最後まで使ってやりたい・・・サルゲッチュが可愛いじゃないですか。 シルバーにオレンジなんて一昔前のジゥジアーロっぽいし 照明も美しい。何…

日常とは・・・

毎朝同じように東の空に日が昇り 支度をしてキーをまわしてエンジンをかけ、 エンジンをかけ・・・・・・かからん。これもチェロキーの日常。天津に戻ってからのチェロキーを時系列で書くと5月11日 給油 111km 54L !!? ほんと?5月12日 夜中…

おいしゅうございました。

当然肥った。ま、そらぁいいとして、夜中に熊本を出て休み休み走って 中国道、名神、中央道、長野道、松本まで1200km。 父さん、お疲れ様。 木曾の山です。 こんなのがすぐ近くで見れるから日本はいい。松本城はこじんまりしてますな。 こういうものも…

自分で作る物が一番旨いような気がする・・・

ウソです。母の作るもんにはかないません。 ゴールデンウィークはうちの会社は休み無しだと聞いていたのに、4月も28日になって「5月1日から9連休!」と決まったりするんです。あわてて切符手配してあわただしく帰国しました。母の作った料理を食べに帰…

デスビか?

デスビじゃないんですな。4月末に上海出張があったので修理屋にクルマを出していきました。 デスビ・リレー・プラグコード総とっかえ指示です。 上海で画材屋さん主催のパーティーに呼んでもらって気持ちよく飲んでいたら電話が・・・ 「デスビじゃにゃーわ…

お久しぶり!

随分更新をサボりました。 5月もあわただしく過ぎてしまいそうです。 いまさらですがこの一ヶ月の記録を書いとかなきゃね。 前回山からの帰りに失火した感覚があって プラグを見てみたら3番がこんなふう。 う〜ん・・・焼きついたか?なんにしても何かいや…