夏は同窓会で終る


名古屋セントレアに向かうバスを待っています。
盆明けからすでに三度目の名古屋です。
8月から高校水泳部のOB会、小学校の同窓会、親父の三回忌、そして今回の大学同窓会と懐かしい人に会いまくってやっと暑い夏が終わります。

仕事も続けていますが、家の周囲は草ボウボウでこりゃいかん状態。しばらく草刈り三昧の毎日になりそうです。
久し振りに、今度こそ家の周囲を丸坊主にしてやろ😃


午後の空港にはなんとも言えないノンビリした空気が漂いますね、ここは海を行く船がゆっくり動くので特にそう感じるようです。
好きですこの感じ・・・ただ、西陽がとってもキツいのよね。


熊本で暮らし始めて一年になりました。

最初は臨時というか緊急避難的な暮らしでしたが、春から徐々に定着した感じです。自分の住み家が出来たのが要因でしょう。

母との距離感も収まるところに収まったようで、ケンカも減りました。食事を一緒にとるというだけのことがとても不自由で面倒なことに思えますが、おそらく半分は僕の心得違い。それだけで済んでるのは母が病気なりに精一杯自分で暮らす努力をしているからだろうと少し落ち着いた今、やっと思い至った次第。

親子とはかくもわがまま、甘え合うものかと。


そんなわけでな〜んもない玉名って田舎の暮らしはヒッキー体質の僕にとってまさにパラダイスですな。
これからも楽しく環境改善に取り組んで、僕だけじゃなくみんなのパラダイスを目指します。


秋はクロギリの季節。

皆さんに楽しい秋が訪れますように。