春は好きです。

天気が続くと昼間は汗ばむくらいですな。

春ですよ。

ウグイスが鳴きだすと家内がソワソワしてこんなことを始めました。

ウグイスは人目に触れることはほぼないけどメジロはよく来ます。

家内が裏庭で遊んでいる間、私は来年の薪を取っていました。薪ストーブを使っていると皆さんいいねとおっしゃいますが毎年の薪の確保や灰の処分は大変です。今年のように途中で薪が終わると燃やせるものが無くてお手上げですわ。

幸い退院後は無理するなと医者にも言われているのでこんなにゆっくり焚きモン取り出来たのは久しぶりです。棚一杯に薪を積み上げると次の冬への安心感と期待が高まります。

 

いろんなことが少しヒマな今、僕は2回目の動脈手術を信頼する名医タッキーにお願いしました。手術も術後の経過も概ね良好で先程一般病棟に帰ってきました。病気の重軽、内容に拘らず病院というのは楽しい場所ではありません。

病気の経験のない者に病人の気持ちは分からない。その逆も真で病院で出会う色んな人の痛みや苦しみを思い浮かべては一人ドンヨリとしています。

それでも一般病棟は退院に向けた準備病棟でwifi使えるしブログ書けるし楽になりました。

一般病棟の夜、周りは3人のお爺さん。これが寝息というかイビキと言うかとにかく騒がしい。頻尿王の僕も今回の入院で一番眠れませんでした・・・ビックリ

今回は先生と相談の上での計画的手術だし、内容が前回治した先のステントグラフ挿入なので傷が小さく所要時間も概ね3時間と怖い痛い時間も短縮出来ました。CCU(心臓外科専用集中治療室)にいたのも3日半ですみました。アリガタヤ

 

今日は3月24日

ヒゲでも剃って見舞いに来る古女房を迎えてみましょう。

 

 

退院のあたりで花も見頃になりそうです。