2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いもん食いまくり

熊本に帰ります。 チケットを急に取ろうとするとなかなか難しい。AirAsiaというところに空席がありました。派手やね。 前の晩飲み過ぎで(しかも自転車に乗ってフ〜ラフラ帰ったら余計酔っ払っちゃって)二日酔いの身に5時起きはつらい。朝7自発の飛行機だ…

竹ザルが欲しい。

ながいこと使っていた竹ザルが壊れている。素麺の湯きりにも、野菜を洗うにも切った物を入れるにも、竹ザルは便利。だけど、近所のスーパーでも、香嵐渓の民芸品を見ても、これというものが見つからない。今は竹ザルなんて使わないんだろうね。前々から行こ…

チェロ記2・・改め ラム帳2です。

チェロキーは手放しました。 僕に残っているのはRAMだけ(と・・田舎のハイラックス)です。よって今日からこのブログも「ラム帳・2」となります。長らくチェロ記をご支援くださった皆様、ありがとうございます。そして今後ともラム帳・2をよろしくお願…

筋肉痛・・・だわね

熊本に帰るには名古屋空港からのFDAが便利。早めに予約すれば随分安い。しかし最近セントレアからジェットスターというLCCが参入した。これは安いFDAのさらに半額。迷う、これは迷う。しかし席も快適、接客も満足なFDAを応援している。なんと言…

田舎に帰る

数日実家に帰っている。先祖祭りに出るためだ。納骨堂を共同で建てた四軒の縁家内で毎年行っている。中国にいたり、どうしても仕事の都合が着かなかったりで、毎年参加とはいかないところがやや旗色が悪い。 それもビール3杯目くらいまでで、あとはヤンヤヤ…