2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人工知能マシン、プログラマーに怒る・・・タマゲたな〜

ウォール・ストリート・ジャーナル 6月29日(月)15時52分配信 研究者たちは、機械が自己学習の段階に近づいており、怒りを示すことさえあることを実証した。 インターネット検索大手の米グーグルで、研究者たちは、映画の脚本のデータベースを使ったコンピュ…

退屈で死にそう

あぁ〜・・退屈先週まで頑張ってデータを作ったんですよ。 ちなみに、データ作成という作業は昔でいうと 図面を描く(設計図を描く)ことですな。デザイナーの仕事は大きく言って二つ。 1)形を考える・・・2)図面を描く これだけです。 考えた形は絵やモ…

スタンドアローンですぜ

6年程頑張ってくれたデルプレシジョンM90が表示しなくなった。 起動はしているようなので多分グラフィックカードが逝っちゃったんだろう。 最近は家でバックアップ用として主にネット閲覧に使っていた。 クワドロが泣くけど新しいBTOマシーンの方がや…

SUVって何だよ

SUVってクルマのジャンルがあります。 SportsUtilityVihicleでSUV、日本でも流行っているでしょう。 スポーツするのに使い勝手のいいクルマって程度のことだと思いますが、これがSUVだという明確なジャンルがあるわけじゃないです。元はアメリカ、7…

意外と夏がいい季節

中国といえば空気の悪さを思い浮かべる方が多いですな。 実際そのとおりなんですが、それでもたまには綺麗な空を拝めることもあるんです。それは雨季にあたるこの季節。毎週短い時間だけど雨が降ります。 雨が上がるとこの空気。 珍しいので写真撮りたくなり…

CAD屋って誰よ?

こんにちは!CAD屋猫八です。なんと3ヶ月もブログを放置してしまいました。 コメントをいただく皆様、 たまに気にしてみて頂いているというあなた、 本当にごめんなさいね。当ブログ中で自分なりに、妥当ではないと思える部分がありましたので一部カットさせ…