2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと「マ」ヌケ程度かな。

秋は根菜類が旨いだろう・・ってんで 大根煮ました。あ、やっぱ旨い。 それにしてもサラダのおかずがサラダってどうよ。 これ見てハハ〜ンと思った人もいるはず。そうです。クルマにかまけているうちに見事に肥ってしまいました。 またもやダイエットメニュ…

免許証問題

木曜の夕方定時に上がってタクシーで空港へ行く。 いつも頼むタクシーの運転手さんに会社に迎えに来てもらう、慣れた人がやはり安心。天津のタクシーの初乗り料金は最近1元上がって9元になったが、上海の16元に比べたら安い。25kmほど乗って80元(…

強くなるんだ・・・

中国に長く居るなーと思うこと6年有効の免許の更新時期を過ぎてしまった。 ずっと初期の頃、無錫に滞在中にとったもの。 あっちこっち行ったけど、今は天津にいるので天津の免許センターで更新できないものか・・・と思っているうちに更新時期を過ぎてしま…

久しぶりにクルマで遊ぶ

単身赴任の土日なんぞ退屈以外の何ものでもありません。 クルマの調子もイマイチとあればなおさらです。天気もいいし今日は少し車をさわりましょ。先日エンジンの調子が悪くて修理に出したチェロキー。 エンジン・エアコン・そしていつの間にか脱落してしま…

今日の御飯はなんだろな?

うふふふふ・グリコワンタッチカレー〜〜じゃなくて肉うどん。最近近所のコンビニでうどん麺が大量入荷。即買いだめ。久しぶりにうどんが食えるよ。 やっぱ美味いわ! そしたら煮込み肉を発見したので次の日は肉ラーメン。 これも美味いわ! でもやっぱり日…

なんとなく気の抜けた毎日・・じゃマズいだろ

仕事がフォロー段階に入ってなんとなくマンネリになってきた。 日々の暮らしにメリハリが無いとボーっと外を眺めたりする。トイレの脇の窓から外を見たら猫がいた。おう!ここにいるぜ!って感じで偉そうにしてる。 虫でも見えたか、しきりに何かを見ている…

ノッキング

相変わらずパッとしないチェロキー 夏のさなかエアコンは効かないわエンジンは怪しくなるわで修理に出した。ピストンリング、インテークの何とか・・・(中国語で不明)もろもろ修理した。 エンジンはかかるし静かに回っている・・・が、暖まる前に(と言うか随…