2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂のつっぽげた!

いやー・・・タマガったタマガった おととい、風呂にはいっとって歯ブラシとろかて立ったったい。そしたらがた〜んて言うてかる風呂の突っぽげたっですよ。お湯の急にザバ〜って流れ出てかるねそるかる寒さ寒さ・・はっはっは・・・デブだけんね〜ま、大体作…

原因は何だ?

RAM

北京の修理屋で車を受け取る。 アイドリングはかなり低く設定してある、回転はまだ不安定だが止まらないようにはなってるようだ。ゆっくり走って天津に戻った。さて・・・昨日ちょっと走ったところアイドリングが低すぎて止まってまった。 ・・・やっぱ低す…

天津に戻る

月曜に久しぶりの友人に会う。 仕事のチャンスも頂いたし、懐かしい人の消息も聞いた。 美味い食事にもありついた。昨日は部屋にこもって送るプロフィールの修正や、日本からの仕事で費やした。・・・だって、本当に全く何にもない所だもん。 喫茶店のひとつ…

写真の整理をしたり

目が覚めて久々に携帯の写真を整理した。 ホテルの周りには何もないし、足のマメが痛くて歩きたくないし・・ 日本に居る間珍しく娘と二人で海を見に行った。随分久しぶりに知多半島に来た。 のどかであります。 海の見えるレストランで遅い昼飯。 シーザーサ…

上海に行く

上海に友人に会いに行く。 以前一緒に仕事をさせていただいた。 もう10年近く会っていないので楽しみだ。出かける用意をしてチェロキーで北京に向かう。 例のアイドリングが不安定な症状は変らないので、ちょっといじってアイドルアップして走らせる。高速で…

三寒四温

RAM

日本では未だに雪が降ったりしているようで風邪等引かれぬようご注意ください・・・僕は天津に来ましたがね。アパートに一ヶ月以上ほったらかしてあったチェロキー盗まれたんじゃないかと思っていましたが、ありました。さすがにバッテリーの完全にあがった…

NHK・・・こりゃいかん。

相変わらず「平清盛」はひどい。 「王家」の連発、「王家の犬」「物の怪の血」そして皇室を貶めるようなスキャンダラスなストーリー展開は見ていて不愉快になる。 やはりテレビは見ないに限る。