2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月が来るぞ〜

昨日まででモデルは完成した。 若いモデラー達が真面目に働く姿は本 当に感動する。息子達よ!といって抱き締めたいくらいだ。・・・ただ、俺も含めてちょっとレベルに達しなかった。理由は色々ある。会社が遠くなったせいで勤務時間が短縮された、時間が足…

つまり・・・

何となくつまんない気分で今、セントレアで 家内を待っているところなんです。 帰ってきた〜。 明日は焼肉。 明後日は熊本。日本は可愛いネーチャンが一杯いるね。 今隣の席で多分海外旅行に出掛ける二人組が なんだかんだ言いながら年賀状書いてます。何か…

空母かよ

軽トラは良く見るけど、ゴルフを20台以上積んでいる。しかも上は並列。しかもギャップのたびに上の二台は擦りそうに揺れている。完成車の運び方じゃないよなこれは・・・またいた!しかも前半分は斜め積みして横にはみ出している。ものすごく長いトレーラ…

道具の最期・・・追加アリ!

道具ってのは茶道から来た言葉だろうか。 中国人に道具という字を書いても意味が分からなかったので、中国由来ではなさそうだ。カレーを作っていて杓子が折れた。これもすでに8年ほど使っている。むかーし近所にあった2元ショップで買ったものだ。(ま、中…

お寒うございます

雪が降った日も寒かったけど、その後一段と寒くなりました。マイナス5℃前後の日が続きました。瀋陽じゃマイナス13℃、黒竜江じゃマイナス20℃・・・いやもう、なぜそんなところに人が住んでいるのか分かりません。 雪の翌日は早く出て正解高速閉店中。こ…

神様!

日頃の行いが良いから・・・ スタッドレスに換えた翌々日に雪が降る。 ヒャー〜ッハッハッハちなみに車高を実測すると16インチ ノーマル比 +10mm スタッドレス+ゴム ノーマル比 +27mmゴムの寿命は3年らしい今朝は凍結に注意して早めに出社しま…

充実の日曜

サラリーマンにとって日曜は金です。 いつもはネットの速度が速い午前中は映画見放題。午後からてれーっと買い出しに行ったりするんですが、今日は違いますよ。天津でも朝晩の冷え込みが厳しくなりました、市街地はまだですが郊外の河やため池は氷で覆われそ…

運転が楽しい。

私のクルマは天津で5万3千元(85万くらいか?)で買えます。スターレットの1300cc(もう知らないか)とほぼ同じくらいでしょうか。私が新人当時、カローラの1400が80万円台、アルトが47万円で売っていた頃に相当します。 当時大卒の初任給…

え!もう12月かい

早朝のATMでお金を下ろし最後に「ブゥ〜」って屁こいて出ようとしたら入れ違いに入ってきたアベックが「ちょうっ!(臭!)」って言って恥ずかしかったツライチです。12月ですね。もうすぐ正月、凧揚げてコマ回してカルタ取りします。今度の休みはそれで行…