2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感じないのか?

僕は漫画(紙もアニメも)が好きだ。好きだがひどい状況になってきている。少年、青年誌の多くがセックスと暴力と金の垂れ流しの状況だ。子供が目にする普通のマンガ本がエロ本になっているのだ。そうでなくても内容が面白いのにどうしても気に入らないキャ…

入院メモ 最終話

さわやかと言うには少し寒くなりました。 今日退院し、40日ぶりに家に帰ってきました。 入院以来沢山の皆様からお見舞いと励ましを頂き、まことに有難うございます。先輩方、友達、治療してくださった医師、看護師、病院スタッフの皆さん、大変お世話にな…

入院メモ 第10話

この100円パソコン・・・ せっかく一階まで下りて100円入れたのに、持って来るデータ間違えた。 1:今なんどきだい? 眼球の怪我というのも、治療による長期入院というのも初めてです。9月の最後の晩に怪我をして10月を丸々病院で過ごし、今日から…

入院メモ 第9話

書き溜めたメモを昨日全てアップした。本来入院患者が行ってはいけない一階ロビーにある、あのいまいましい、腹立つ10分100円PCに2000円くらいつぎ込んじゃったがな。こんな大病院のくせに…まったく。物凄く久しぶりに電話して来た息子にこのブロ…

入院メモ 第8話

1:だんだん短く 入院患者は中年以上の人が多い。自然、朝が早い。5時頃にはソワソワ起きたり、便所に行ったり、早い人は4時から動き出す人もいる。夜九時半の消灯を早すぎると思う人はいるかもしれないが、朝6時の起床を早過ぎると思う人は多分、一人も…