ともあれ、目標というものを語ろう。

私が会社員をしていた三十数年前その会社グループの目標で「グローバル10」というのがありました。
グローバル10、世界シェア10%を取ろう!という意味です。いやぁ・・元気でしたね、当時の日本は。目標がシンプルなだけに力強い。

今も元気な企業はたくさんあります、もちろん。


さて、玉名でくろぎり屋なる一人親方を始めた私ですが、おかげさまで徐々にお客様に知って頂きつつあります。
先日除草作業面積が2万5千㎡を超えました。

・・・

二町五反、2.5㌶、100m×250m、そんなもんか〜
とは思いますが写真で見るとこう。

赤い線で囲った部分が私が切ったところ。
市内に何か所かあります。

これを徐々に増やしていくとどうなるか。

目標は2.5平方キロ!
玉名市の総面積25平方キロの十分の一
「玉名1/10」玉名ワンテンとでも呼ぶか。
これを私はクロギリしたい。

百倍ですよ。

必ずこのブログで達成のご報告を。
その際には何かプレゼントつきのお祝いをします。

私が切っているのはもともと先人たちが切り開いた畑だったところです。関心が無くなって放置されたり、地主が老齢で手が付けられなくなったりして竹や灌木や葛で覆われたところがほとんど。私はその再生のお手伝いをしているに過ぎません。

私は懐かしい玉名の風景を自分の手で再生し、
自分の目で見てみたい。

それが今の目標です。