2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神の盾

田舎の家には侵入者が多い。蚊、蛾、カナブンは普通。アリ、ムカデ、蜘蛛、蜂、ヤモリは常連。前にゴキブリホイホイに親指ほどの太さの蛇が捕まっていたのにはたまげた。中を開きもせずに燃やしちゃったから長さは確認できなかったが、ビビッタ。 田舎モンの…

この時のために

今まで生きてきたんだな・・・とまで思うことがある。 あぁ小学校の帰り道に何度も見た夕焼けだ。 小岱山に沈む夕日に向かって「ちょ〜こべぇ〜」 ってやってたアレだ。 で、真ん中の邪魔になる木が次の伐採予定。 こいつは電線にかかっているちょっと厄介な…

夏も近づく

初夏ですね。 今年も暑くなりそうです。好きです、この季節。 世の中が若いエネルギーにあふれています。 高校時代ならプールに水を入れて泳ぎだす時期ですな。 ここから8月まではそりゃもう何をしてもウキウキ。 ウキウキ少なくなったなぁ・・・ もともと…

NHK

うちのテレビは引っ越し以来スイッチを入れたことがない。 長い中国暮らしの癖でテレビを見る習慣が無くなってしまったからね。もう一年も無駄にNHKの受信料を払ったことになる。 モッタイネェ〜それで今はテレビを見ないかというとそうでもない。 毎日母…

僕だけが知っている。

およそ7ヵ月半ぶりの更新!もうブログをやめてしまったのだろうと思った人も多いかと思います。(とはいえもともと読者が多いわけじゃないか・・)ブログの更新をサボる理由はいくつか考えられます。飽きた。 時間が無くなった。 書きたいネタが無くなった…