2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊員へ感謝と敬意を表します。

まず、昨日のニュース .海自、米豪と演習で強襲艦撃沈=多国間武力行使で憲法抵触の恐れ―10年7月 時事通信 5月28日(月)2時32分配信 【ワシントン時事】米ハワイ沖で2010年7月に実施された環太平洋合同演習(リムパック)で、海上自衛隊の護衛艦2隻が米、オー…

沖縄

NHKでは沖縄返還40周年記念番組が盛んだ。 沖縄に米軍の基地が集中していることは歴史的に、地政的に理由があるのだろう。沖縄の人が軍機の爆音や危険にさらされていることは事実だろう。NHKの報道では基地はいけないもの、悪と言う前提で組み立てら…

クロギリギリギリ

すべて満足いくまでやるにはあと一週間はかかりそうだが、とりあえず一定の成果は出たぞ。自分は満足。ここは初めて手を入れた場所。 小岱山に沈む夕日がきれいに見えるよまったく。 たまには玉名ラーメンも食うよ。 いっきですな。玉名ラーメン、美味いです…

クロギリ合宿顛末記

ゴールデンウィークは熊本でクロギリによるダイエット合宿を試みたわけだ。暑い日も雨の日もいそいそと刈り払い機を持って出かけて、夕方ドロドロにくたびれて帰ってきて美味い料理で一杯飲む、毎日この繰り返し。痩せるか?痩せてしまうのか?俺。 前回の帰…