2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと付けた

家内が天津に来た時、「ばっちり掃除してあげる」と言うので楽しみにしていたら「どうやるの?」だって。ナニ−ッと思って、このモップをここにつけてこうやってこうやってこうするんだ!ってやって見せると「ほっほ〜・・それで?」だからこうしてこうしてこ…

中国式

週末、カラリストのリナに土曜日焼肉やるから来ない?って誘われて二つ返事でレッツゴー!行ってきました、中国式アウトドアレジャー。 場所はこんなところ。市内のコンベンションホール裏の緑地公園ですな。天気も良く風も無くいい感じだ。みんなさっさと自…

めったに旅行もしませんが

ビジネスホテル以外は泊まったことが無いんですが。 今回はこんな旅館に泊まってみました。ハイアットリージェンシージンジンシティー・・無愛想な中国のホテルに慣れるとここのアメ式サービスはパラダイス。清潔だし、バスタオルからすえた匂いがしないし、…

帰った

休日を家内と北京で過ごして月曜の午後、北京空港に送り170km程ドライブして天津に戻りました。先に書いておくと、今回本当に楽しかった。いつだって楽しく過ごすのですが、何故か今度が一番待っていたような気がする。別に天津での生活が苦しいわけじゃ…

入浴中!

天津にやって来たのは春だけじゃないってのは昨日書いちゃったな。ほんで週末は二人で遊ぼうということになったのですが、大体予定を立てるとそれが億劫になる厄介な性分なので行き当たりばったり。その時のノリで決めます。とは言えホテルはとっておかない…

天津にも春は来る。

だからといって花の写真を載せると思ったら大間違いだ。だって昼間は会社にいるんだもん、街中に咲いた桃やらナンやら見に行く時間無いじゃん。なので今回も適当な写真に適当なキャプションをつけて誤魔化そうかと・・・ 天津は春でも秋でも過積載。しかも半…