2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000km点検

この週末やっと点検に出した。メーターは1600km超、実は数日前からバックドアが開かなくなったので水曜日に会社の帰りに寄ってみた。午後6時ディーラーではすでに営業時間終了で社員が思い思いにくつろいでいた。てか、新車のバックドアが開かないって…

えぬちー・・・

結構可愛い顔つきのN7ですがエンジンフードのレリーフがポイント。映り込みが複雑に変化する・・はずなんですが中からはあまり見えないのが残念。ヘッドランプにはこだわりがあります。ただ、コストの縛りはありますからLEDとか使えません。この眼を好きな人…

えぬちー

お盆を過ぎると天津でもすっかり日差しが変わりました。透明感が増したというか、秋の気配がしてきます。相変わらず暑いんですけどね。日本ではいかがでしょうか。 このブログを始めたのは7年ほど前、天津で初めてチェロキーを買って、嬉しくて嬉しくて誰か…

大日本帝国政府の主張

耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び・・・の終戦の詔勅は有名ですが、Yuyuu氏のブログではじめって知ったこの日本政府の抗議も大変重要なのでぜひお読み下さい。私のブログに中で最も重要な(残念ながら)言葉だと確信します。私涙出ちゃいましたもん。 …

終戦の詔勅

一日遅れましたが、昨日はいろいろ感じることの多い一日でした。 何も申しません、時間がかかるとは思いますがゆっくり読んでください。解らない時はもう一度読んでください。 この国に生まれたことの幸せがが分かるかもしれません。 朕深ク世界ノ大勢ト帝国…

電気はもつのか?

日本の酷暑は大変ですね。電気はもつのでしょうか。皆様、あんまり暑い時は無理せずエアコンを使いましょう、そのために買ったんだから。でも寝る時はご用心。さて、日本での夏休みボケも少しは取れてきましたが、あんまり暑いので引きこもり再発、ネットの…

機長!

本日19:50福岡発のFDA実は18:50発は機材の遅れ、その後の点検でまだ搭乗案内が出ていない。早くから待ってる人を差し置いて乗るのは気が引けるが、そういうシステムらしい。こういうときには何かの保障とか出るのだろうか。さて、乗り込んでからの…

またまた週間ニュース

好事魔多しと言う言葉が浮かんだ先週から一週間が経ちました。僕は夏休みで帰国中。いいタイミングで娘にも会い、息災を確かめ熊本に帰省しました。熊本ではひたすらくろ切りの毎日。歳をとって病気がちな両親には、畑の周囲の草刈もきついんです。機械を使…