2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり持って

山行くだ〜 着いただ〜いつものコースに着くと様子が一変していた。広い新しい道が真っ直ぐ伸びている。こりゃ楽だけどコレジャナイよ。しかもトンネル未完成で行き止まり、橋の上から覗くとなんか見覚えのある集落。降りて迂回路を探す。あった、でもひどい…

今勉強中

僕が二十代の会社員だった頃、課長が「今のクルマで欲しいのは無いなぁ」と言うのを聞いて「ちっ・・クルマに興味が無いならデザインやめれ」などと思ったが。 実は今僕は欲しいクルマなど無いんです。今のクルマはデザインがね、くどすぎるの。て言うか変!…

気をつけてくださいよ

台風が日本列島を縦断中です。 見事に縦断中です。 日本中もれなく台風です。 昼休みに母に電話してみた。田舎じゃ台風のときについ田畑の見回りに出て事故に遭うお年寄りが多いですから。3回かけても出ませんでした。 まさかとは思ったけど・・・ しばらく…

台風に備えて

相当強い台風のようですから庭の植木鉢など風の当たらない所に避難して下さい・・・これは家内と母への伝言ですな。天津でも秋が深まってきました。空も高くなっていい季節です。 この空の色はまさに《蒼穹》と呼びたいですね。でもじつはこの二日ほど空気が…