2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックに関わるな。

オリンピックを見なくなって久しい。競技者に興味がないわけではないが報道のスタイルがつまらなくなったからだ。オリンピックやワールドカップにまでジャニーズや吉本のタレントが出てくるとそれは安っぽいバラエティー番組にしか見えなくなる。田口信孝や…

楽しい二日間だった・・・ホッ。

一年ぶりに姉のところに行った。 目的はふたつ。身体の検査と旨いものを食うこと。40を過ぎてから少しは自分の身体に興味が出てきた。もうしばらく健康に働いて家族を養う必要があるし、健康を害する条件が多すぎる。(中国での生活とか、不規則な仕事の習慣…

出身はどちら?

ってことをよく耳にするでしょ。僕は熊本で小中高を過ごし、愛知県の大学を卒業し、愛知県の会社に就職した。退職した後、名古屋で個人事務所を続け、一時期中国の天津で働いた。すべての学校と職場に特別の愛着がある。人格は家庭と幼少期の学校生活で出来…

ブログの記事が少ない

理由はいろいろありますが、忙しかったのがひとつ。独眼竜・・丹下左膳・・無用之介、片目はいろいろありますが、片目でも慣れとはおそろしいもので、割に普通に生活も仕事も出来ています。仕事を出していただけるのは有難いことで、必死にやっているとつい…

食べ過ぎのようだ

最近、胃の調子が良くない。 消化不良のようだ。 50年以上生きてきてこんなことは初めてですな。その辺は来週の健康診断で明らかにすることにして・・・家内の出張土産はこの通り。沖縄名物・ラフテー・豆腐よう・ミミガー・・そりゃ飲むわな。この日初めて…