2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りのあとの寂しさは・・・

まいど!今日25日は実家の菅原神社の祭りでした。菅原とは、菅原道真公のことですな。 " 東風吹かば匂いおこせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ " の太宰府天満宮の子分です。 学問の神様と言われてますが、我が梅林天満宮は流鏑馬で有名です。熊本では阿蘇神…

ツライチと呼んで

会社にはたいてい一番乗りします。 事務所には掃除のオバサンがすでに掃除を始めています。すっかり仲良しなんですが、昨日は唐芋を頂きました。嬉しい・・・ 久し振りに美味かった。 ところで、瀋陽先生唐のコメントへの返事です。タイヤはNewtonというブラ…

アル中にはなりたくない

よって今日は酒飲まない。というか、昨日飲み過ぎで今朝はボンヤリしてましたがな。来週末にはモデルの打ち上げを盛大にやる予定なので、本当に体調整えておかないと。ところでこのふた月ほど日本からの仕事もあっててんやわんやでした。仕事しなきゃしなき…

一ヶ月も何してたんだ!

秋も深まって参りました、 皆様お元気でしょうか。 天津の郊外の会社ではすでに暖気の供給が始まり、事務所にいる限りとても快適です。私はモデル室にこもっていて、そこはエアコンの暖房が入っているんですがやや寒いですな。風邪引いたからって会社休むわ…