天津にも春は来る。


だからといって花の写真を載せると思ったら大間違いだ。だって昼間は会社にいるんだもん、街中に咲いた桃やらナンやら見に行く時間無いじゃん。

なので今回も適当な写真に適当なキャプションをつけて誤魔化そうかと・・・


天津は春でも秋でも過積載。しかも半荷崩れ状態です。お近づきになりたくない。おっちゃんも反対側じゃなくて良かったね。

ホイで相変わらず埃っぽいわけですが・・・

フィルターがかかるおかげで夕陽がこんな色になります。
ダカラナンダヨ・・・と思うでしょ。
ささやかな感動は大切にしないとね、歳をとると驚きや感動が減るでしょ、表情に変化が乏しくなって心も硬くなって行くんですよ。

それが一番いや。



今週は家内が来ています。僕が会社にいる間、部屋でゆっくりしたり友人と食事したりしてリフレッシュしています。
夜何食べたい?と聞くと「麺」!!
昔一回行った天津ジャージャン麺に行くと、これが塩辛くて食えたもんじゃない。とても人に出すレベルじゃなかった。

ジャージャン面は自分で作ったほうが美味かったな。


週末は家内とゆっくり過ごします。久し振りダナァー・・・

で、来週から仕事に追いまくられるわけですが。

俺も飛行機に乗って日本に帰りたいかも。