ヒデ、有難う。


木曜の夕方セントレア着。運転手が頑張って文字通り「飛ばした」結果、予定より30分も早く着いてしまった。迎えに来る家内がまだ家にいたぐらいだから珍しいこともあるものだ。
家に帰ってゆっくり食事をする間もなく、明日までに仕上げる仕事で忙殺。結局翌日11時に送信完了して家内とクルマに乗る。目指すは東京!首都高こわいなあ・・・
家内のスマホのナビで無事に着きました。ホテルニューオータニ

土曜は甥の結婚式が正面の白い建物であります。式の後はクルマで帰る予定なので前夜は思いっきり飲みました。久しぶりに姉弟の家族そろって遅くまで騒ぎましてね・・・爆睡しました。

結婚式は本当に嬉しかった。

どうちて小僧だったヒデが、立派になってお似合いの可愛いお嫁さんを貰う。おっちゃん泣いたぜ。

ヒデが皆で来てって言ってくれなきゃ、僕の家族が東京に集合するなんてことは無かった。有難う。世話になったね。

二人で楽しい新婚生活を送っているだろうけど、おっちゃんからも一言贈るよ。

夫婦と書いて我慢と読む・・・だよ。
それくらいで良いんだよ。
一人じゃないってだけでひとは幸せなんだぜ。

叔母ちゃんもそう言ってるからきっとそんなもんなんだろう。


せっかく家族が揃ったので、靖国神社に御参りしました。

遊就館はさすがに閉まっていたけど、コチラは写真が撮れた。
名前も由来も実は忘れた。

結婚式で酒を飲まなかったのは初めてだ。おかげで当初の目標どおり、足立区に叔母を訪ね娘の礼を言い、中央道を松本まで息子を送りそこで休憩してから日曜に名古屋に戻った。長時間の運転で腰に来た。


先輩のお宅にお邪魔したらこんな可愛いお土産を頂いた。飼っている犬の「セプター君」の金太郎飴。昔の柴犬しか知らない僕にとっては、ボクサー犬というのは大きくておっかないです。なんと言ってもフルタイム四駆の力強さにはかないません。赤いトラック見ても吠えないでね。


一月見なかったら野菜がなりだしていました。

これ食ってまた天津行くだね。