やっと落ち着いた

電話を貰ってからしばらく迷っていた。
帰国以来助けてくださったお客様や先輩に報告し、
家内や両親とも話し合い、みんなにそれぞれ理解してもらい準備した。


気になっていた内臓検査に向かう途中、こんな澄んだ夕景はしばらく見られないんだと思い写真を撮る。幸いひどくなってはいなかったので薬と節制で秋まで延ばすことにした。
眼球も残る3本を抜糸した。
身体についてはこれでよしとしよう。


長いこと懸案だったPCも更新した。
今回DellはやめてBTOで組んでみた。
製品の品質感は劣るが処理速度は圧倒的。

陽光という言葉がピッタリな季節ですな。


家内と約束していたお伊勢参り

長く名古屋にいて初めてお参りした。
杜の深さに感動します。


去年はナスがあまりうまくいかなかったので今年は土を変えてチャレンジ。毎朝、水をやってしばらく家内と話をしながら見るのが楽しみです。

頂いている仕事はなるべく早めに終わらせるように頑張っては見ましたが積み残しもありました。


そして6月1日、飛行機に乗りました。

青島のそばにある労山という山です。

今また天津に来ています。

しばらくここで働きます。研究所も開発区に引っ越して人事も若返りを図り、環境が随分変わりました。以前よりハードルの高い仕事になるのはわかっていますが、こっちも目的を持ってきているんで負けられません(例えばイタリア人とかには)精いっぱいやってみます。

アパートも変わりました。
これは徐々に馴染んで行くでしょう。


植えた野菜が実をつけ出しました。
家内が毎日写真を送ってきます。

うらやまし・・・