入浴中!

天津にやって来たのは春だけじゃないってのは昨日書いちゃったな。ほんで週末は二人で遊ぼうということになったのですが、大体予定を立てるとそれが億劫になる厄介な性分なので行き当たりばったり。その時のノリで決めます。とは言えホテルはとっておかないと困る。

何する?風呂に入りたくね?ってことで、まず風呂のついてるホテルを予約する。電話で予約するのはなかなか大変。
「你好,我想预订一个房间」
「条件是要浴池」
「哈??」
「浴池」
「Bath tab」
「嘿??」
「Please speak english!」

「I need Bath tab」
「What?」
「I need 那个Bathtab」
「你说什么?」
「バァスタァブ!!」
「Ok,Ok Mr.Kozaka,我听不明白啊,您来宾馆再说吧!」
「・・・・」
このように順調に予約完了。


・・・何この敗北感、隣で家内爆笑。
しばらく言い続けたね、バァスタァブ!


出掛ける前に色々思い付くのもいつものこと。

とりあえず洗車、ワックスがけ。

そして念願の「オイール」注入。オイルはトータル3.4L程度なのでその内の160ml分を入れた。

して、フィールは変わるか?
滑らかになったような気がするが、以前のグリグリ回っちゃうぜ的なトルクを感じなくなったような・・・

この手の商品はかくも曖昧な表現しかできないのが特徴であります。

ただ、トルクがない訳じゃないです。まあ、このドライブが終われば燃費という数値でなにがしかの判断はできます。

更にずーっと前に買ってあったスピーカーを付け替えました。これもパワーアンプとサブウーファはめんどくさいので今回は割愛。
これはハッキリ良くなりました。
さあ出掛けるかってときの小椋圭の夢芝居がもっといい声になってたから。


昨日今日と結構風が吹いて天津は最高に見通しがよくなっています。絶好のドライブ日より。


ホテルでは予約は一応通っていてバァスタァブのある部屋にはいれましたがな。

ワインと果物のサービスもあって、何より風呂が最高に気持ちいい。

イヤ本当。

温まるわぁ〜♪

でもね、風呂のためだけにスイートを選び、あまりの部屋の広さに落ち着けないのは内緒。