おめでとうございます。


正月3日目、友人の家でお昼をご馳走になりました。

彼女のお母さんの手作り東北料理、堪能しました。酸菜の炒め物、エンドウとソーセージ、魚のあんかけ・・どれも美味しかったです。お父さんの昔の話などを聞いて盛り上がって、ご馳走と餃子のお土産もらって帰ってきました。

そしたら・・

帰ってふと日本の携帯を見ると、後輩から女児誕生の知らせが入っていました。おぉ!これはまた嬉しい。

こうして若い人たちが結婚し、子供が出来、家庭を作っていくことは当たり前のことだけど僕は本当に嬉しいです。彼は僕の生徒で、PCの師匠で、同僚で、クライアントでかれこれ25年の付き合いです。帰国したら一番にお祝いに行きます、おめでとう。

]

お祝いの花火!!恭喜恭喜