俺が何食ったかなんて・・・


ほとんどの人にはどうでもいいことなんですが、中にはちゃんと食ってるなと安心する人もいるわけでして。仕事以外は何しているかというと、食ってるか寝てるか洗濯しながら床掃除してるかぐらいなもんですから。

言い訳は済んだので早速食ったものから。

先週はとにかく野菜に飢えておりましたな。レタスが美味かった。っていうかマヨネーズとソースが美味かったのか?

メモ帳買いに行ったらレジのそばに一冊黒いノートが・・・

おお!くまモン・・「これ知ってる?」ってレジの女の子に聞いたら「知らない」とそっけなく返されました。俺もクマモンなんだよ。


通勤途中で変なクルマ発見

ルーフにねぎ乗せています。落ちないようにうまいこと走っています。食堂の買出しでしょうか。軽のバンではたまに見ますが、ハイエースに乗り切らないほど買ったのか?

随分古い話ですが、ハイエースの設計で、とにかくルーフの強度が足りないと現地から言ってくるので視察に行ったら、タイの田舎で屋根まで人や荷物を満載してガタガタ道を走っていたそうです。そりゃ屋根も凹むわ。


会社が引っ越した先は天津市郊外の湿地帯を埋め立てた開発区、周りには沢山の池があり、蚊が大量に発生します。トイレにはいつも蚊取り線香

中国で悩まされるのがもうひとつ、ハエ。なぜかPC画面が好きなようで仕事中実に鬱陶しい。事務所の玄関には殺虫剤が置いてありますが・・・みんな自前のハエたたきでペシペシやっておりますな。
日本じゃハエ見なくなったね。


さて週末なのでまた野菜を食うべく買出しです。

市場でこれだけ買って40元(650円くらい?)嫌いなトマトも買ってみたよ。どうやって食おうか。



結局炒めだよ。茄子、ピーマン、たまねぎでヒコズリ風、左上の葉っぱはレタスみたいな食感で美味いです。ゴマだれで。牛スジや茎ワカメと来れば一杯やるしかないじゃないですか。冷え冷えの白酒が旨い!


やっと生活してるっぽくなって来たな。