デスビか?


デスビじゃないんですな。

4月末に上海出張があったので修理屋にクルマを出していきました。
デスビ・リレー・プラグコード総とっかえ指示です。
上海で画材屋さん主催のパーティーに呼んでもらって気持ちよく飲んでいたら電話が・・・
「デスビじゃにゃーわ」
「何?」
「ヘッドだにゃ」
「・・・いくら?」
「ま、4000元くらいだな」
「・・・」

やるしかないでしょう。
乗りたいんだから。

上海から帰って早速クルマ屋をのぞくと
ははは・・・やってるやってる。


とりあえずシリンダーは使えるようです。


問題のヘッド
バルブのガタが大きい。


クランクシャフト。
いい・・・なんかこういうものをみると嬉しくなる。


青年、しっかり磨けよ。
って言うかちょっと替われ、おっちゃんにもやらせろ。
うーん、金属って磨けば光るんだよねー。


上海のファミマで買ったベビースターラーメンもどき。
つい大人買いしましたがなにか。
この辛いやつが旨い。




うちの会社は年間のカレンダーというものがない。
長期休暇なんて直前にしか分からない。
5月の連休は3日しかないって言うから帰らないつもりにしていたら
4月28日になってハイ、5月1日から9日まで9連休!
急いで切符手配して帰国することに・・・

そして食品を処分するために弁当を作りました。


最近は自分で作る物が一番旨いような気がする。