強くなるんだ・・・

中国に長く居るなーと思うこと

6年有効の免許の更新時期を過ぎてしまった。


ずっと初期の頃、無錫に滞在中にとったもの。
あっちこっち行ったけど、今は天津にいるので天津の免許センターで更新できないものか・・・と思っているうちに更新時期を過ぎてしまった。調べてもらったら、やはり無錫で更新手続きをするしかないようだ。

明日は会社を休んで・・・痛い! 今夜の便で上海へ
明日あさ無錫に移動して手続きします。

むこうでは以前お世話になった会社の経理さんが手伝ってくださるので大変助かります。みんなとても親切なんだ。


免許で苦労している間、肝心のチェロキーはどうしてる?


いよいよやばかったノッキングの問題はキャブレターをオーバーホールしてもらって解消。
やっと普通になった。


中秋節の3連休はいよいよ初めての山ドライブ!


と思ったら初日は風邪を引き・・・
二日目はグリルの修理に費やし・・

このままじゃいかんと思い直して
気合のチェロ弁も完成して

煮しめ風にしたよ。
こんなん初めて作ったぜ。


昼近くになって出発!

・・・したら何か2速がギヤ抜け!
無理して入れるとギヤ鳴り

そのうち一速も入りにくくなり
10kmも行かないうちにギヤが入らなくなった。


・・・

・・

・動けません。

昔やったクラッチひび入った事件を思い出す。

くそう・・・こんなクルマ・・・



休みの最後は速攻家に帰って布団に入ってふて寝しました。

休み明け早朝まだ信号が点滅の時間にそろそろ動かして修理屋のそばで待機、開店と同時にクラッチとミッションのオーバーホールを依頼しました。

「中国チェロキー二手車(中古車)物語」

は来週再開!