Bone in the CN


私の場合、この時期から夏が始り八月末までハッピーサマー野郎で楽しく過ごせます。幸せだ。

うちの会社は4月30日から5月4日まで5連休になりました。休みだ・・・じっくり仕事するチャンス。でも浮かれ症が出て初日は漫画を見ました。

宇宙戦艦ヤマト2199」・・何かねー、第一回放映を全部見たおじさんにとってはモヤモヤする設定でした。

テレビよりミニカー見てるほうが楽しいかも。

やはり連休なら山に行くしかないだろうってことで翌日はしっかり弁当作ったりして準備したものの、あの中国人ドライバーに囲まれての行楽地巡りなんてとんでもない。

結局弁当持って会社に行き仕事をしました。

ところが久し振りに作った弁当がめちゃウマで「これはやはり山に行くしかない」ということに。

しかし、帰りはなんか砂嵐みたいに突風が吹き荒れ、あげく雷鳴とともに雨。

エンジンフードの水滴、ワックスきいてる効いてる。雨は嫌いじゃない。だけどたぶん久し振りの雨で明日は車が汚れてるんだろうなー。


朝早く起きて弁当を作る。昨日より豪華。弁当箱も大きくなった。朝6時前に家を出る。昨日の雨で街も木もピカピカ光っている。
山か?山なのか?・・・しかしなんかつい会社に行ってしまう。

なんか乗らない。クルマ汚いし、今行っても山に着くのは7時過ぎ、それじゃ遅いんだな、6時にコースの入り口にいなきゃ。

・・結果的にこれは良い判断だったんだけど。

そんな訳で会社に着くなり早弁。

いや!弁当うめー!!

タンドリーチキン、いいよー。コンニャクもいい。何でも美味い、けどなんかこう・・もうちょっと和風というか煮しめというか、!煮しめだ。今日は煮しめを作ろう。市場の開いてる時間に帰らなきゃ。


ということで5時に退社。駐車場で守衛の兄ちゃんがあんたのクルマ空気抜けてるよと教えてくれた。

おぉ!マジですか。昨日の帰りやけに風にクルマが煽られるなと思ったが、空気抜けてたのね。


外してみるとなんか微妙な物が刺さっている。

何ねこれ?


早く退社したおかげで修理屋に間に合う。
オヤジ曰く「小坂さん、こりゃ骨だ」

??ハイ?

骨だな。タイヤ外して抜いたらやはりなんかの「ホネ」でした。
30年以上クルマに乗っているが「ホネ」でパンクしたのは初めてだ。頼むから、道に生ゴミ捨てんなよ!