引越しました。


今月は2回名古屋と熊本を往復した。
庭の二つの物置、ガレージや家の周りにもモノがあふれていて、何年も手付かずで傷んでいた。それらのものを整理してゴミを処分し、要る物はラムに積んで持ち帰った。

いや、歳を取ったとは言いたくないけどね、
二往復は疲れるよ。

大好きな関門橋もこの先の作業を考えればちょっと憂鬱。



自宅に着いてゴミ出し、片付け、荷物の積み込み。
トラックが家中の荷物を運んで行くと急にガランとした。
それから深夜までかかって家中の雑巾がけ。


翌日、不動産会社の立会いで大家さんに鍵を返して退去終了。
17年住んだ家を出た。


17年・・・明るい玄関、風の通るリビング

好きな家でした。

大家さんに大変お世話になりました。
私もこんな風に歳を重ねたいと思う方でした。



ところで、立ち会ってくれた不動産屋の担当の方がやけに僕について詳しいんです。目を怪我した事まで知っています。

???なんで??

いやあ、お客さんの情報はなるべく事前に調べるんですが、どんな方かと思って検索したらブログがヒットしまして


オォ!ブログ読んでくれてたの?



ならコメントちょうだいよォ


名古屋市天白区あたりで住まいをお探しの方、みのうら不動産さんが親切ですよ。



なんて事もありまして

上空にはファントムやF15もお祝いに駆けつけてくれて

・・・

ちっさ!!



家内と二人、高速に乗った。
翌朝、熊本で大型トラックを迎えて荷物の搬入。
広いと思った田舎の家が段ボールで埋まっています。
ボチボチ片付けますか。



スッゲー格好悪いラム。
こんな格好で高速を走り続けて神経使いました。


RAMの燃費 7.85km/l を記録。
よくがんばったね。


コレでこの数ヶ月頭を悩ませた引越しが完了!
落ち着いて暮らせます。