空母かよ


軽トラは良く見るけど、ゴルフを20台以上積んでいる。しかも上は並列。

しかもギャップのたびに上の二台は擦りそうに揺れている。完成車の運び方じゃないよなこれは・・・

またいた!

しかも前半分は斜め積みして横にはみ出している。ものすごく長いトレーラーだ。

中国人の大好きな「航母」(空母)かってんだ。


積めればどんだけでも積む。車線幅までは積んでいいはず的なクルマの多いこと。必死に生きてるのは十分理解するけど、危険だよね。


蛇足ながら最近の喫煙所の話題

北京、天津、上海、重慶、広州の5市で新規のクルマ購入者を抽選制にしたそうだ。今はクルマを買えるのは10人に一人だとか。じゃあ中古車の値段が上がるんじゃない?と言うと中古車はナンバーを外して売るようになったそうな。

つまり個人にナンバーが与えられるわけだ。

さて、天津じゃナンバーの売買の相場は2万元程度、上海じゃ12万元だそうです。
12万元(約200万円)カローラが買えちゃうじゃん。

これは・・安いちっちゃいうちのクルマが売れなくなるな。

ついでに言うと天津市の人口ははっきりしている分が1400万人を越えたそうです。車の登録台数が200万台以上。そりゃ抑制したくもなります。

重慶なんか2400万人が韓国の半分の土地に住んでいます。国家にしても上位にランクインしそうなふざけたサイズですな。