北京かー


例えば一週間の休みなら、初日と最終日は移動日になるのが田舎出身者の宿命。
テクノロジーの発達で、今じゃ六時過ぎに家を出て、うまくいくと10時半には実家で農作業を始めることができるようになった。

今日は朝方仕事して6時半に空港へ向かい、九時前の便で上海へ、昼過ぎの便で上海から北京へ。三時半に北京についた。

今日は国慶節の休暇の最終日でどこも人が多い。結局北京で二時間以上まって、六時のバスに乗る。天津につくのは八時半、ただ、空港にクルマを乗り捨てたので取りに行かないといけない。それらを片付けて家に帰るのは多分11時頃(日本時間は12時)

本日移動にかかる時間、トータル18時間程ですな。

なんか時間がモッタイネー。

これでも最初に買った大韓航空のチケットの復路を捨てて新たに買い直したんです。
だって、ソウルで21時間のトランジットって・・・・しかも8日にしか戻れないし。

このように、移動は疲れるものです。
それでも家族と一緒に過ごすために帰るんですよ。

だからなるべく優しくしてね。


あー、早く6時にならんかな。