正月が来るぞ〜

昨日まででモデルは完成した。
若いモデラー達が真面目に働く姿は本
当に感動する。息子達よ!といって抱き締めたいくらいだ。

・・・ただ、俺も含めてちょっとレベルに達しなかった。理由は色々ある。会社が遠くなったせいで勤務時間が短縮された、時間が足りないのに残業しにくい。設備の不備でモデル室が寒い、温い事務室でたいした案も出せない4大卒より給料が安い・・

だけど、モデルのレベルが低い原因はそれではない。もっとはっきりした理由があるんだな。

俺に熱意がなかった。

欲もなかった。このデザインが他人の案で、それを量産できる形状に調整するのが今回の目的だが、案そのものに魅力を感じない。ハッキリ言ってつまらない。部分的にさすがピニンだと思うところはある、しかし合理性もなければ、意味不明な要素が多すぎ。
俺、嫌いなんだこういう朝鮮っぽいデザイン。何かただシャァーってかっこいいっぽくできたやつ。

乗らんのだわね。

昔上司に「アホのくせに考えるな」と言われたもんですがその悪癖が出たかな。

または、単に歳をとって億劫になったか。


とにかく、モデルが完成した高揚感に乏しいのであります。給料分は働いたつもりですが、そんなことではない責任を果たせなかったことが、今年の反省。

新年を迎える前から、今夜から、もっと欲をかいて新車種の案を取りに行きます。

いきなり抱負書いちゃって・・・

絶対だな!