お寒うございます


雪が降った日も寒かったけど、その後一段と寒くなりました。マイナス5℃前後の日が続きました。瀋陽じゃマイナス13℃、黒竜江じゃマイナス20℃・・・いやもう、なぜそんなところに人が住んでいるのか分かりません。


雪の翌日は早く出て正解

高速閉店中。

この料金所は天津空港の滑走路脇にあってこんな感じで飛行機が降りて来ます。楽しいところ。

名古屋空港に行きたくなった。

開門を待つあいだ兄貴に高速閉鎖ののメールを送る。兄貴は僕のすぐ横でUターンして迂回路に行ってしまった。ここで待つこと30分、ゲートが開いて高速使って結局僕が会社一番乗り。スタッドレスにしてて良かった。


濃霧もあったけど、さすがの天津も雪景色は綺麗ですわな。

融雪剤も使うけどやっぱり中国はこう。

人海戦術
いつも綺麗にしてくれて有難う。


どうも中国じゃ下は丸じゃないようだ。

丸くないから雪ダルマじゃないよね。なんて言うのだろうか、結構直訳するから雪男かな。