充実の日曜


サラリーマンにとって日曜は金です。
いつもはネットの速度が速い午前中は映画見放題。午後からてれーっと買い出しに行ったりするんですが、今日は違いますよ。

天津でも朝晩の冷え込みが厳しくなりました、市街地はまだですが郊外の河やため池は氷で覆われそうになっています。今日は最低気温が0度、タイヤ換えるなら今日しかない。


つけますよ・・・サスのの補助用のゴムダンパー(上の紅い印付近の透明のもの)とスペーサー。



その結果、これが・・・


こうなりましたな。

185/60R15の横浜アイスガード(クムホがいやで横浜に換えたのに、よりによって横浜がクムホと提携するとはね)ハンドルはめっちゃ軽くなりましたがスタッドレス特有の粘り気があります。サスはリヤがちょっと突き上げ感が増しましたが直進性も特に問題なし。
前のタイヤに比べても若干車高が上がったように感じますが、気のせい?明日会社でノーマルと比べてみます。


ついでに1万キロを超えたのでオイル交換しました。
こうして見ると随分丸い車ですな。
ちなみに、この半年で燃費は最高19.5km最低は13.9km(こんときゃ踏みまくって毎日最高速チャレンジ)通算16km/Lでした。燃費いいね。




実は先週から鍼灸師に針を打ってもらっています。

膝痛や腰痛に効果がありました。
ブログ用に写真を撮ってもらったんですが、先生曰く「下の二本の角度がちょっと揃ってないなー」だそうです。針にも美しいは関係あるそうです。


お灸もやってすっかりリラックスして最近高速から見えて気になっていたお城のような建物を調べに行ってきました。



ゴルフ場つきのホテルでした。
結構ゴージャスだけどお客は少なかったです。


僕は米の飯は会社で食うと決めていますが、どうしてもカレーライスが食いたくなってコイツを引っ張り出すことに。

約2年ぶりに電源をいれたなー、ポンキーちゃん

ほんでカレー・・・

美味かったわ。


ついでに車に乗り込もうとしたら一人のおじさんが声をかけてきた。
「これN7だよね」
「いくら?」
「いいねこれ、本当に綺麗な車だね」
と言って去って行きました。

このクルマに乗ってからいろんなところでよく声をかけられます。デザイナー冥利ってもんですな。