なんとなく気の抜けた毎日・・じゃマズいだろ


仕事がフォロー段階に入ってなんとなくマンネリになってきた。
日々の暮らしにメリハリが無いとボーっと外を眺めたりする。

トイレの脇の窓から外を見たら猫がいた。

おう!ここにいるぜ!って感じで偉そうにしてる。


虫でも見えたか、しきりに何かを見ている。


・・で、結局寝るんだよね。
猫も暑かろうね。



変な字が印刷された10元紙幣。


法・輪・大・法好災難来時命能保

天災中・共在眼前
退・党団隊保安平
奔悪向善有神助
禍福吉凶一念間

・・・法・輪・功の宣伝のようです。
日本ではこれは犯罪ではないでしょうか。



この前上海で買って美味かったベビースターのパチもん
モデラーが天津に売ってないから「淘宝」で注文しました。
最近、会社で社員がいろんな物を注文しているようです。

毎日会社の受付には服だの食料品だのプラモデルだのが大量に届いています。宅急便の時間指定とかないようなので、会社で受け取るのが確実ではありますが・・・いいのかそんなんで。


そして今日も天津に夕暮れがやってきます。
何か秋の空やなあ・・・