やっと「マ」ヌケ程度かな。


秋は根菜類が旨いだろう・・ってんで
大根煮ました。

あ、やっぱ旨い。
それにしてもサラダのおかずがサラダってどうよ。
これ見てハハ〜ンと思った人もいるはず。

そうです。クルマにかまけているうちに見事に肥ってしまいました。
またもやダイエットメニュー・・しかもたくさん作ってしまい
四晩連続で同じメニューになりました。
4晩もほっとくとサラダなんかはもはや別の何かになる始末。

いかんなー



ほんでそのチェロキーですけどね。


]

一週間ぶりに帰ってきましたよ。
クラッチプレート、プラグコード交換キャブ修理でしめて800元
高いか安いかわかりませんが、1000元未満で済んだのは幸いです。


相変わらずコールドスタート後の息つきが出るのでプラグをイリジウムに換えてみた。息つきは解消しないがアイドリングがうんと静かになった。燃費にも変化があると思う。ま、とりあえず走ってみないと。

恐る恐る山に行って見ました。
修理直後の給油ではなんと200kmで60Lも入っちゃった。
リッター3.3km!いくら壊れてたからってさ、程度ってもんがあるでしょ。

今日は120km程度の山道区間を含む370km。
途中は2・3速多用の上りもあるし、高速も飛ばしぎみで、エコを気にせず走ってみた。まだ残っているので給油していないが、多分5,5km/L程度には伸びたと思う。以前のチェロキーの標準5km/L並みにはなったようだ。

燃費が悪いなりに普通になったのは嬉しい。
少なくともタクシーよりは安い。

今回の収穫は悪路も最高速もやった全7時間を普通に走りきったこと。
クラッチ、アクセルがスムースになったこと(運転も)。
少し信じてみようかと言う気にはなった。

クルマとは言えないが、クル程度にはなってきた。
(マヌケですな。)
瀋陽先生の指南どおり電気系の接点快復に努めて行けばもう少し改善できそうな気配。コツコツやりましょう。

今日は全部のランプが点灯してます・・・珍しいんだよ。


今日の「チェロ弁」

高菜チャーハン・・・すごく旨いけど走りながら食えないのが残念。