ブログの記事が少ない


理由はいろいろありますが、忙しかったのがひとつ。

独眼竜・・丹下左膳・・無用之介、片目はいろいろありますが、片目でも慣れとはおそろしいもので、割に普通に生活も仕事も出来ています。仕事を出していただけるのは有難いことで、必死にやっているとついブログのことを忘れます。

そんな訳で外に出なくなったのも一つ。

出歩かないとブログネタに困ることになります。ただ、運転を最小限にするとガソリンが減らないので、たまに乗った時にビビらずアクセルを踏めます。気持ちいいです。

そして一番有難いことは、やっと安心できる政府が出来たこと。

以前書いたとおり、安倍、麻生の安心内閣が出来ました。僕がこうあって欲しいと思う政府に近い形です。

選挙ではよく人を見て投票しようと言う人がいます。僕は自民党一択です。政党政治とは考え、理想を同じくする人が徒党を組んで力を持つわけですから、個々人の評価は二の次です。その党が何を目指しているのかが最大の投票要因でありまして、現憲法改正を掲げる党が自民党しかない以上、選択の余地はございません。

そうして信頼できる政府ができた以上、国民である自分にできることは働け働け!働いて地域の経済に貢献し、地元で買い物をし、頑張って税金を払えということでしょう。そうやって安倍さんが仕事をしやすいように応援することが重要です。

テレビは相変わらず的外れな話ばかりだし、お笑い芸人が偉そうな態度で選挙速報に出るなど馬鹿らしくて見ていられません。まして新聞雑誌の中傷や、NHKの左寄りのツイッター表示など片腹痛い。

他人の意見などどうでもよろしい。

そんな訳で安倍内閣の目覚しい働きに安心して、海上保安庁自衛隊の皆さんの努力に感謝しつつ働いておりますな。