お寒ぅございます。

天津は最低気温がマイナス5度を下回るようになり風が冷たくなりました。

そんな日曜日、スピーカーを交換。ウォ〜寒うぅ〜〜
トリム外すのめんどくせっ


ビリビリするわねこんな状態じゃ。

裏はこんなん。


ここでがっくり、

予想に反して115ミリ径が着いている。
あれ〜?スピーカーグリルはそんなに大きくないのにな〜以前安いからと思って買ったスピーカーは100mm・・・取り付かん。

しかしせっかくトリム外したんだからなんかやらねば気が済まん。
無理やりつけた結果がこれ

無いよりゃまし。

音は・・若干高音がうるさいが前よりははるかに聞きやすくなった。
今度大きいスピーカー探してこいつはインパネ下に移そう。

そんなわけで気分もよくカーステレオなんかかけちゃって運転してると・・・

山に着いちゃったりするわけで・・・

仕方なく「羊」などを食すわけで・・・

でかいのは鶏の首。味はいいよ。

しかし薊県のオープンカフェ・・・道端にテーブルと丸椅子のみは寒い。
「おっちゃん今気温何度くらい?」
「う〜んマイナス1〜2度かな」
ワンタンをものすごい勢いでかき込んでさっさと帰る。


車が暖かくない。
ヒーターのファンが回っていない。

・・・

こんな時のためにクルマにはひざ掛けが乗っている。
コートをしっかり着てひざ掛けで足をまいてブルブルしながら帰った。

お!珍しい。

スカイラインGTR・・初めて中国で見た。
普通に売ってるのか?

昔はスカイラインもクラウンも国内専用モデルじゃなかったか。スカイラインなんか日産の専用工場じゃないと改造も修理もできないんじゃなかったっけ。
まさか中国で生産してるんじゃなかろうね。



風邪薬に品名の印刷すら一定の位置にそろえることが難しい中国。いろんな物がガサガサとがさつな中国できっちりした品質が要求できるのか不安です。たとえ金をかけて造った最新鋭の設備があってもそれを運用する気持ちの違い、メンテナンスに対する考え方の違い、いまだ中国品質は怪しい。

エアバスも天津に工場を作った。

しばらく飛行機が怖い。


もうすぐ休み、冷蔵庫の物を片付けないといかん。

冷凍塩サバなんぞも早く食っちまおう。
ってんでいろいろ食っています。

塩サバは焼いておろした大根と煮たです。

これは思い出のおかずです。

うまかです。