メリークリスマス。


先週末、姉が遊びに来た。

ご馳走はすでにたくさん食べているので今回は「B級グルメツアー」にした。なかなか日本人が行かないような場所に連れて行ったら大喜びだった。

・・・だよね。

中国っぽいもん。


チェロキーは・・

15日:ヘッドランプ切れ・・右交換150元。
19日:床下で異音・・Frユニバーサルジョイント交換 100元。
20日:帰りにエンジンかけようとしたらかからずセルが回り続ける。キーを抜いても止まらないのでバッテリーのターミナルを外して放置。翌日修理屋に牽引されていった。セルのリレースイッチ焼付き・・・200元

今月は4回修理屋に行った。

すべてマイナートラブルだけど、気分は悪いよね。

でも今日は快調・・・たぶん。
ランプも明るいし、ファンが壊れたせいで電圧も安定している。
エンジンは一発で始動する・・ただし、随分長い間空ブカしして暖気しないとすぐ止まる。暖まれば問題ない。

700kmほど高速走ったせいで燃費は6.5km/L・・まあまあじゃん。

北京への道・・・寒い。


今回一年契約で中国に来たが、延長されて2年お世話になった。来年はいろんな都合で延長できないので来週日本に帰る。

昨夜は造型室のみんなに送別会をしてもらった。
・・・飲み過ぎた。

素晴らしい機会をくれた会社、助けてくれる友人、共に戦った仲間、待ち続けてくれる家族、みんなに深く感謝します。

皆さんに暖かいクリスマスの夜が、
明るい新年が訪れますよう。



メリークリスマス 
 聖誕節快楽
 

    そして

ハッピーニューイヤー 
 新年快楽