日常とは・・・


毎朝同じように東の空に日が昇り
支度をしてキーをまわしてエンジンをかけ、
エンジンをかけ・・・

・・・かからん。

これもチェロキーの日常。

天津に戻ってからのチェロキーを時系列で書くと

5月11日  給油  111km 54L !!? ほんと?

5月12日  夜中八里台橋の上でエンジンストップ。
       コード類をしっかり押し込んで再起動。
       何とか帰り着く
       補助灯点かなくなる。

5月15日  ブレーキランプ交換。
       オイル、エレメント交換
       給油  259km 44.5L

       津薊高速上でオーバーヒート。
       随分冷ましたつもりで不用意にキャップを
       取ってしまった。
       噴水を見た。

       ヲッシャ用の水でごまかしてSAまで走り
       LLCを足して帰宅

5月20日  会社で停車後オートロックができなくなる。
       ついでにエンジンもかからない。
       マイナス側のコネクタが折損
       規格外のバッテリーを積んだため固定できず、
       ズレたところにエンジンフードの板金が
       ヒットしたようだ。
       はっはっはっはっは・・・
       

5月22日  コネクタ交換。
       夜試走中ヘッドランプが消灯。
       補助灯で走るが数キロ先で補助灯も消灯。
       スイッチをカチャカチャしまくって補助灯のみ復活。
       リレーボックスの一部が熱で溶けている。
       

5月23日  給油 351km 59L
     
5月24日  リレーボックス交換、ランプ修理

5月26日  夜試走していったんエンジンを切ったら
       もう再起動しない。
       
5月27日  修理屋を呼んでみたところセルのブラシが
       いかんようだ。
       セルモーター交換、ついでにヲッシャーポンプ修理
       カエルの小便がジジイの小便程度に復活。
       RAMみたいにもっと屋根までビューって
       飛ばんかな。

5月29日  とりあえず動いている。
       でもとりあえず感は否めない。


・・・日常でんがな。


けして素性のいい車ではなかった。
この車を修理しながら仕上げていくか、
もう少し程度のいいやつに買い換えるか迷います。