笑顔のもと

はてなブログ今週のお題は「笑顔のもと」だそうだ。

僕の笑顔のもと・・・はやはりこいつでしょう。
この土日、完全に遊びました。
どうしても気に入らなかったこいつの処分から・・・


この「ブッシュバー」(カンガルーバーとも言うな)が
嫌いなんです。よって「処分」されます・・ごめんね。


あー切った切った・・・
切りまくり。


そんでもって削り倒し・・
これが結構な「カ・イ・カ・ン」・・・古る!。


ランプの位置決め・・・これはなかなか迷いますな。
位置決めして穴あけしようとしたところで日没
電ドリのバッテリも切れたことだし明日に持ち越し。
こういう騒がしい作業を会社でできるのがいいです。


日曜は朝から補助灯の取り付け
グリル取り付け穴の補修・グローブボックスの取り付け
そして・・・まだ早いかとも思ったが


これが付いてたやつ。



・・・復活してまった。
MOMOステ。

・・・いい!!

あーこの運転席に戻ってきたな、という感じ。
一年十ヶ月ぶり・・やっとここまで復活したか。
僕の「リーマンショック」は終わりました。



そして・・・


こうなった。
ほうら、鬱陶しい前髪切って顔を出すと「男前」じゃん!
・・これは僕が子供によく言うセリフ。


やはりちゃんと顔を出すほうが明朗なんですよ。
補助灯の位置にこだわりがあるんだけど・・
誰も気付かんわな。


また一歩前進したところでおじさんも床屋に行きます。
クルマに乗って!

乗って気がついた。
運転席のケツのすわりの悪さは
シートスライドレールとシートのステーが
一箇所折れていてぶれる・・のは知っていたが
どうもシートのドア側のサイドサポート部分が
溶接が外れたか折れたかしているようだ。

これは来月の宿題。
ウレタン外して骨格の補強が必要。
うーん、溶接機が欲しくなったな。

あとガレージジャッキとウマ・・・

・・・きりがねぇ。

今の状態ではまだ山に行く気にはならない。
来月まで我慢我慢、足回りの修正が必要。