ストリップダウン

僕が好きなのはドレスアップに対して余計な物を外していくストリップです。

フロント・リヤ・サイドのバイザー
ガラスの膜(黒いフィルム)意味不明のステッカー類
シートカバー・ハンドルカバー・トウイングフック

2万元の中古車なんてこんなもんでしょうね。
ま、素材ですから、ビフォーがひどいほど
アフターがよくなるわけで。

・・・不用品のオンパレードですな。

ドライヤーとピッチクリーナーを使って剥がしまくります。

一週間目に最初の修理工場入り。

・エアクリーナーのケースが固定されていなくて
 キャブ周りがメタメタに汚れていました。・・・掃除、調整。

・何よりも、エンジンフードが一人じゃ開かん。
 ・・・ストライカーの調整。

・ヘッドランプのスイッチがなぜかインパネのアンダーカバーについてて
 しかもプラスチックのトグルスイッチ。
 降車時に膝蹴りで折っちゃいました。・・・ランプつきまへん。

ちなみに折れたトグルスイッチの下の黒いプルスイッチは
ワイパー・・・?これ、ワイパーが下に戻った時に切るのが難しいです。
何でこんな変更をした?

ランプは流行の白い光の何とかってのに換えてありました。
(名前忘れた・・前のチェロキーにも付けたのに)
これはかなり明るいです。良い点。

リモコンドアロックもついてて確かに便利。

オーディオはUSBとFDカードスロットが付いてて
パソコンからそのまま持っていけてかなり便利。

洗車場も久しぶり。
「あー、また買ったの?」
「買っちゃったよ」
「好きだねー・・いくら?」 みたいな会話も久しぶり。

今こんな感じ。

サイドガードも邪魔だがね。
ふくらはぎが汚れるわ。