ジタバタしてたら

f:id:pawadekun:20181004061205j:plain

 

6月から7月・・時の流れは速すぎて

目の前のことにジタバタしていても

確実に季節が巡っていきます。

 

f:id:pawadekun:20190622143520j:plain

モトマツさんの農業を手伝っています。

農業と言ってもトラクターに乗る部分だけ

デカいので緊張。

 

f:id:pawadekun:20190627123329j:plain

久しぶりに名古屋に行ってきた。

セントレアのこいつを見るとどうしても写真を撮ってしまう。

秀逸!

先輩のお宅に3泊させていただいた。

会社員時代からもう30年以上の付き合いだけど

お世話になりっぱなし。

 

f:id:pawadekun:20190712095738j:plain

帰ったら大豆の種蒔き

まっすぐ走るのが難しい。

慣れるしかないのだろうけど・・

 

この日がいい天気の最後だったな。

 

f:id:pawadekun:20190713151222j:plain

遅い梅雨がやってきた。

遅刻してきたくせに騒がしいやつみたいによく降った。

幸いがけ崩れもなく家は無事に立っている。

そんな危険なところに住んでるの?と思われるだろうが

 

住んでるの。

 

f:id:pawadekun:20190715132300j:plain

ほいで造園の手伝いで弁当食いながらふと見上げたらこの空。

梅雨もそろそろ終わりかな・・と思ったらまた一週間降られた。

 

f:id:pawadekun:20190724183230j:plain

一昨日久々のクロギリで赤とんぼが飛んでいたので

秋かよっ!て突っ込んだら本当に秋のようなウロコ雲でした。

お客さんに教えてもらった。

梅雨、明けたよ。

 

f:id:pawadekun:20190615181230j:plain

メインで使っている26ccのマルヤマ刈払機。

以前、新品を下したと書いたあれが異常な振動があるので

開けてみたらクラッチハウジングが融けてござった。

ベアリング周りが熱で溶けて偏心している。

マルヤマには言いたいことがあるが、そんな暇はないし

仕事に支障が出る。

 

また買っちゃった。

 

f:id:pawadekun:20190724091025j:plain

2台目のハスクバーナ

でも、これの中身はゼノア、そして親父の形見クボタと全く同じもの

やはり、長年使って馴染んだものが一番よかろうってことです。

これで44cc、26cc、23ccの3台体制復活。

 

お盆前にクロギリを済ませたいお客様を

お待たせしているので毎日汗かいてます。