待機中につき・・・

f:id:pawadekun:20181004061205j:plain

 

夏の終わりの午後は

けだるさと寂しさの混じった

埃っぽいバス道の記憶

トタン屋根に塗ったコールタールの匂い

アメリカの「金色の髪の少女」

 

・・・てなもんで過ぎゆく夏を惜しむのが常ですが

今年の夏は何だ!雨ばっかじゃないか。

謝れ!

全国の良い子に謝れ!

先生は喜べ!

宿題の回収率が上がるぞ、2%くらい・・多分。

 

7,8月はクロギリ屋の書き入れ時。

お盆前に何とかしてねっていうお客さんも多いので、ガツガツ切りまくりましたな。台風の日はさすがに休みましたが、おかげさまでなんとか恰好は付きました。

 

お盆過ぎたら毎日雨

仕事は仕事なんで出かけますが、

毎日びしょ濡れで帰ってきます。

 

友人の実家を切らせてもらいました。

お父様の遺品と友人の漫画を頂きました。

f:id:pawadekun:20190815185538j:plain

なつかし~!

高校の時友人宅で読みふけりましたね。

今読んでもかなりハードボイルドな仕上がりで

名作と呼べる漫画です。

 

お父上の遺品には剪定バサミなどのよく手入れされた道具類。

友人に聞くと、もう使わないからいいとあっけらかんとしたものです。

僕が大事に使わせていただきます。

 

もうひとつ、久しぶりに見た。

f:id:pawadekun:20190827093028j:plain僕が大学時代、課題で作った「ポータブルテレビ」のモックアップ(木で作ったモデル)。卒業時友人にあげたものが帰ってきました。

すでに35年以上経ちましたが・・

ハハハ

真面目にやってたなあ。

古いけど、悪くない。

現在の家電には造形の余地がなくて

デザイナーにとってもユーザーにとっても楽しいものではないですな。日本のメーカーだけかもしれないけどね。

 

f:id:pawadekun:20190821194101j:plain

数日前、夕刻のひと時の晴れ間。

明日は晴れてほしい。