夏も近づく

初夏ですね。
今年も暑くなりそうです。

好きです、この季節。


世の中が若いエネルギーにあふれています。
高校時代ならプールに水を入れて泳ぎだす時期ですな。
ここから8月まではそりゃもう何をしてもウキウキ。


ウキウキ少なくなったなぁ・・・


もともと趣味というものがない人間でして醒めたやつなんですよ、私。
ビンボー人の小倅だったのでお金のかかる遊びに縁がない。ゴルフや釣りにも興味なし。暇でもパチンコや競馬に使う金もない。ちょっと勇気を出して地元のスナックに飲みに行ってみたけど、スナック会話にまるでついていけず。


何してるかっていうと

家の片づけ。


引っ越し当初、収納スペースが全くないのでこの有様。せっかく捨てずに持ってきたステレオを聞かなきゃもったいないのでオーディオラックを作りました。

CADで図面描いてホームセンターで手に入らない板は大工に頼んで仕入れてもらいます。必要に迫られないと作らないんだけど、作ってる間は楽しい。


ほいでこうなったわけですが、プレーヤーの針をゴニョゴニョ触っていたらカートリッジを壊してしまって聞けなくなりました。

速攻でアマゾンで買ったもののピンのサイズが微妙に合わず取り付けに若干加工が必要ってことで作業待ち。

今夜やってみっかなあ・・



あとはおなじみモータースポーツ


マシン増えたよ。

オレンジは親父の形見のSTIHL
買い物好きの親父が勧められるままに買ったと思われるが、これはいい。使いやすいですわ。でも刃を挟んだまま木と一緒にひっくりかえってガイドバーを曲げてしまった。

木の上で作業するには重すぎる・・ので片手で扱える軽いやつを買いました。これもなかなかいい。ただ熱くなるとエンジンのかかりがちょっと悪くなる。

アマゾンでガイドバーを注文して現在二本体制。

木を切るのは楽しいぞ。



この時期草も竹も木も驚くほど伸びる。

しょっちゅう切らないといけないけど、面倒なんですわなぁ。
一日やっても終わらないし。で、最近は暑いので夕方5時から少しずつ切っている。

まるで部活動です。



切ったらスッキリする。

もちろん晩酌が進む。



夜中に何かが机の前のガラス戸にぶつかった。
ドンッってすごい音がする。

ビビッタ。

おそるおそる見たら・・モスラでした。

う〜ん、この目
10cm以上はあったな。


この前は庭を大きな猫くらいの野兎が逃げてったし。

うちって結構田舎?

趣味はないけどそれなりに楽しい。