今勉強中


僕が二十代の会社員だった頃、課長が「今のクルマで欲しいのは無いなぁ」と言うのを聞いて「ちっ・・クルマに興味が無いならデザインやめれ」などと思ったが。


実は今僕は欲しいクルマなど無いんです。

今のクルマはデザインがね、くどすぎるの。

て言うか変!


そりゃ、BMWの5とか糸巻きグリルになる前のレクサス430?(一番でかいの)とか新しいレンジローバーとか(レボーグはちょっと・・)よく出来てるなと思うクルマはあります。

でも今走ってるクルマの大半がなんかイマイチ欲しくなるものじゃないんです。なんですかねー・・

例えば最近トヨタが期間限定で発売したランクル70、あれもオッ!と思ってみたらFrフェンダーが昔と違うじゃありませんか。あれ、ちょっとがっかりします、コレジャナイ感があります。
 ところが熊本に帰ったらいるわいるわ、オリジナルの70がいっぱい走っています。ちょっと改造したものなど格好いいし、みんな綺麗にして乗ってますなー、期間限定発売なんて買ってもそりゃ間違いなく本物だけど、格好よくは無いわな。

僕が唯一女房を質に入れてでも買いたいクルマはハイラックスのLN65シングルキャブ(キャビン)のロングボデー4WD アレを新車で出すんなら買う、マニュアルでエンジンは最新の3Lターボディーゼルくらい載せてくれたら250万くらいなら買う。

あのコンパクトでシンプルなのがいいんだわ。

いまどきのボテッとでかくなったSUVなんてチーっとも格好よくねえ。


じゃあ、今うちで待ってる赤いトラックは?って思った?
アレはアレでいいんです、ありゃアメリカの普通サイズのシンプルトラックだもの。丈夫だけが取り柄ですから。


出だしを間違ったか・・・
どんどん本題から外れ、終いにヤフオクでハイラックスの出物はないか探してしまった。もう、ナニを勉強してたか忘れたのでこの話しは打ち切り。

握り飯作んなきゃ。