へそ曲がりってことか


言葉はただの言葉だけど
気に入らない


2〜3年前まで流行った「絆」

誰もが絆の大切さを説く
その通りだけど、皆が同じことを言うと気持ち悪い。


今気持悪いのは「寄り添う

寄り添って嬉しいのは綺麗なお姉さんだけだぜ。
おっさんが、ましてやナガブチみたいな人が言うと恐い。


ロハスとか、ボランティアとか、エコとか、NPOとか、○○メンとか、○○女子とか・・なんかいろいろ嫌いな言葉が多い。

今まで普通にあったことに言葉を与えると新しいとか格好いいイメージになるのかも知れんが、それはただの流行のように感じられるからだ。流行の言葉を使うやつを見ると馬鹿っぽいなと思ったりもする。

格好悪くて何がいけない、流行じゃなくても自分がしたいことならいいじゃないか。

偏屈で適当で面白おかしく暮らしたい。



あ、断舎利とかも嫌い