酒飲んで忘れる


またまた一ヶ月も空けてしまいました。天津でちゃんと働いておりますよ、結構真面目にネ。

ま、いろいろストレスも溜まりますが、そんな時は酒飲んで忘れます。

とはいえ、仕事のストレスは仕事で晴らすのが一番。結局納得行くまで追い込んで満足の行くものが出来れば嫌なことも忘れちゃうものです。仕事にストレスはあって当たり前、なんだかんだあって揉めて悩んで閃いて小さな突破口をぐいぐい広げて、やっと何とか形になって最後に皆で笑って飲めればOK!


・・結局飲んでんだ。


そういえば、先日会社の昼休みに見知らぬ番号から電話がかかってきた。何かと思って出ると、行きつけのバーの大将。

「昨日店閉めて帰る時、道端で寝ている酔っ払いを警官が起こしているのを見かけたんですが、小坂さん大丈夫でした?」

なんて親切な大将、でもなんで俺の携帯番号知ってるの?

「いやあ、気になったんで知り合いの針師さんに教えてもらいました」

「僕の知り合いでそんなことになっちゃう人を二人ほど知ってるので・・・」

はっはっは、最近はそこまで飲まないからダイジョーブ。



ただ、もう一人が誰なのか凄く気になるな。